トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

本番

本番
1日目の本番が終了いたしました♪

とても綺麗な後輩と一緒に打ち上げへ。(連れ回しただけ!?)

本番後は、やっぱりコレだよねぇ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ケータリング

ケータリング
本日は雨。
そしてかなり寒いです。


ここのケータリングには素晴らしいことに、味の素や七味等がある!
(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

究極の

究極の
比内地鶏『親子丼』!!

本日のお昼ご飯でございます!

なんでも、モーツァルトの音楽を毎日聞いて育った鶏さんのようであります。
つい数日前に触れた、「アルファ波」ってやつですな!

こちらではその雌だけを使用。

鶏さんをいただいたところ、「ん!?なんか香ばしい」と思ったら、1度炭火で炙ってあるそうで、香りと共になかなか弾力がございます。

そして、ふわっふわのたまごさんは3個使用とのこと。

ナイスです(^∀^)b

あっというまに
『ごちそうさま〜♪』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今晩は

今晩は
「何を食べようか?」と考えながら、リハ後に約2時間のウォーキング!(って書けばなんとなくカッコいいけど、ただ帰り寄り道をしながら歩いただけ!?)

久しぶりに来たところなので、行きつけのいろんなお店がなくなってしまったりしていて、変わらないものはないのだろうけど、ちょっと寂しかった…。


だからというわけではないけど、今晩はまだ変わらず残っている(ココはなくなっては困る!!!)行きつけのお店へ。

まだまだ飲みたいけど、このままいると朝を迎えそうなのでか〜えろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

これは…

これは…
今回の仕事で何年ぶりかに会った、私の大好きなヴィオリストのケースにこんなものが…(O.O;)

何に使うんぢゃ!?

でも、彼のこういうユーモアがたまんないのですぅ♪(^∀^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり…

今日も天気は素晴らしい!

なぜかえらい早起きをしてしまって(私はちょ〜夜型人間!)もう眠れないので、温泉に入り、朝食も食べてみたけど時間があまり、2駅分を歩いてさわやかに仕事場へ。

それでも早く着いてしまい、ウォーミングアップも済ませたのだが…。

なんだか調子が悪いというのか、スッキリしない…(-.-)

やっぱり早起きは性に合わないらしい…(―_―メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

秋ですなぁ〜 その2

秋ですなぁ〜 その2
いろいろ悩んだあげく、お鮨に決定!

さんまがめっちゃ『うまっ!』
(^o^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですなぁ〜

秋ですなぁ〜
今日の練習所のそばも緑がいっぱい!

ちょっと色づいてきたりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックスねぇ…

リラックスねぇ…
うーん、今日も良い天気\(^O^)/

今日から地方でお仕事です。

頭の中は何日も前から「何食べようかなぁ〜?」ばかり…(^^;)))


移動中、雑誌の中の英会話の広告を見ていたらこんな事が書いてありました。

『ゆったりとしたクラシックをBGMにして英語の後に日本語が〜(略)クラシック音楽は脳波のアルファ波を増やす効果があり、これが記憶力を高め、時間がたっても忘れにくくするという研究結果が報告されている。』

うーん(--;)

クラシックをやっている人達にとっても、やっていない人と同じだけの効果があるのかな!?

いや、もちろん、癒される事もあります!!

でも、逆に気になっちゃって仕方ない時もあるのですよ…。

記憶力を高めるどころか、暗譜もなかなかできないしね…ってソレは別問題!?
(^^;)(;^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

いい~天気!

200809201655000 朝から昨日の台風の影響はなく、めでたく普通に

仕事に向かう事ができましたsun

でも台風が去った後って、ホント暑いですねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ

今日はスタジオに7時間coldsweats01

スタジオは窓もないし外も見えないし、長時間いると

何となく酸素不足みたいな気がするし、さすがに疲れた・・・dash

でも帰りに、黒豚しゃぶしゃぶしてきたので生き返ったぁup200809192134000

おいしかったぁ~smile

しかし帰りの雨はすごかったrain

明日も、朝早くからスタジオnote

今日中に台風通り過ぎてくれると良いなぁ。。。typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

あと少し!

200809182334000

まだ、時間を見つけては書いている楽譜pencil

昨日中には終えられる予定だったのに、

いろんなハプニングが起こってしまい、

それらの処理で1日が終わってしまいましたwobbly

その前日は夜本番だったのだけれど、

G.Pが終わるともう外は暗くなっていて

「また、こういう季節になってきたんだ~」と思わされたところmaple

その晩ももちろん打ち上げへ・・・なんだ~かんだ~4軒行きまして

朝を迎えたのでありましたhappy02

200809182333000

このえんぴつについているゴムのお陰で

かなりペンダコの調子が良いgoodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

本番

今日はオケ仕事の本番でしたnote

大編成のオケになると問題もいろいろだけど、得るものも大きいですflair

そして何より本番の後のお酒は格別good

ちょうどお誕生日が近かったメンバーがいて、打ち上げ&お誕生日会wineshine

中華料理屋さんだったので、紹興酒でケーキcakehappy02

さすがの私も、この組み合わせは初めてでしたbleah

私が言うのも変だけど、こうやって祝ってくれる仲間がいるのは

何歳のお誕生日でも素敵な事だと思う。。。heart02

200809151851000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

「気持ち良い!」

200809141505000

ここ数日の仕事のリハは、自然がいっぱいある

トコロgood

休憩中は外に出て、緑を見ながら日向ぼっこsun

癒されるわぁ~up

やっぱり自然は良いよねぇwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

お・さ・け~♪

なんだか巷では流行ってしまってなかなか手に入らないという

焼酎!

入手しましたwinkscissors

お酒もジャンルを問わずイケる口beerwinebottlebarsmile

でもおいしいお酒には、それに合ったおいしいつまみですよね~restaurant

雑誌やテレビで食べたい物のレシピを見つけると

恐ろしい勢いでメモ&録画&写メする私pencil

でもありすぎて、何がどこにあるのかすらわからないわ~sweat01sweat01

どうなの、ソレpunchsign02      200809121722000

あっ、でもこれまた最近 「汚染米が」

とか言ってるんだった・・・wobblydash

これは大丈夫なのかなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

Liveにむけて

もう打ち合わせやリハをやっているのですが、何と言ってもまず大変なのは

Viola譜などないため全て書き直しの作業・・・wobbly

とにかくコレができないことには始まらないのですぅ~sweat02

Viola譜は基本、アルト記号で書かれているのです。(たまにト音記号も出てはきますが)

なので、ト音記号やヘ音記号の楽譜をアルト記号に書き直すのです。

でも音域があるので、リハをして1オクターブ上げたり下げたりを決めて・・・dash

だんだん頭は混乱してくるは、ペンダコはできるはで大変ですbearingtyphoon

でもおもしろいことにOboeとはとても相性がよく、音域が入れ替わっても変ではないのですup

というよりおもしろいgoodこれは新たな発見でした。

その事実を味わいたい方、ぜひLiveへお越しくださいbleah

そんなわけで楽譜を書きつつ、その間に普通に仕事をしているのですが

(普段はオケやスタジオで弾いてます)なんか変・・・sign02と思ったら

読み変えなくていいのに読み変えようとしていたり。。。。coldsweats02

まったくどこまでも不器用な私です・・・トホホbearingdown

200809110246000

これがアルト記号ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

10月31日(金) Live情報♪

「THEshine音朋計画」

と題して、2008年10月31日(金) 楽屋でLiveを決行〜note

偶然にして必然に出会った桐朋出身の3人のオンナが姦しく音朋計画を企てた!

クラシックなのかジャズなのか?

何事も 「百聞は一見にしかず」 でございますeye

       tomoca (oboe) 太宰百合(piano)   芹澤薫樹 (bass)   

   藤井学 (drums)

        ☆ FeatureGuest  ☆  Chokko   (viola)

Dining Bar & Live House  楽屋 (東急東横線中目黒駅)

   Openrestaurant PM 6:00〜  Startnote PM 7:00〜  (途中20分休憩あり)

★要予約★ RMAJ telephone 03-5361-7431   or  mail rmaj_web@rmaj.or.jp

                     P1020286_2                

       ぜひいらしてくださいnotes

       お待ちしておりますhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初です♪

noteブログ開設~happy01

普段から多い「ひとりごと」をUPしていきますhappy02

お楽しみに~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »