« 10月31日(金) Live情報♪ | トップページ | お・さ・け~♪ »

2008年9月11日 (木)

Liveにむけて

もう打ち合わせやリハをやっているのですが、何と言ってもまず大変なのは

Viola譜などないため全て書き直しの作業・・・wobbly

とにかくコレができないことには始まらないのですぅ~sweat02

Viola譜は基本、アルト記号で書かれているのです。(たまにト音記号も出てはきますが)

なので、ト音記号やヘ音記号の楽譜をアルト記号に書き直すのです。

でも音域があるので、リハをして1オクターブ上げたり下げたりを決めて・・・dash

だんだん頭は混乱してくるは、ペンダコはできるはで大変ですbearingtyphoon

でもおもしろいことにOboeとはとても相性がよく、音域が入れ替わっても変ではないのですup

というよりおもしろいgoodこれは新たな発見でした。

その事実を味わいたい方、ぜひLiveへお越しくださいbleah

そんなわけで楽譜を書きつつ、その間に普通に仕事をしているのですが

(普段はオケやスタジオで弾いてます)なんか変・・・sign02と思ったら

読み変えなくていいのに読み変えようとしていたり。。。。coldsweats02

まったくどこまでも不器用な私です・・・トホホbearingdown

200809110246000

これがアルト記号ですnote

|

« 10月31日(金) Live情報♪ | トップページ | お・さ・け~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開設おめでとう!
mixiを3回アクセスして放置した俺にはブログなんて無理!
なんで継続してる人はスゴイです。
ブックマークしたのでちょくちょく覗かせてもらいます。

投稿: ウッチー | 2008年9月12日 (金) 01時58分

うっちーhappy01
覗きに来てくれてありがとうnote
まだ何を書いたらいいのかわからないし、
いろいろいじってる最中なのですが・・・coldsweats01
がんばるじょrock

投稿: Chokko | 2008年9月12日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523170/42440914

この記事へのトラックバック一覧です: Liveにむけて:

« 10月31日(金) Live情報♪ | トップページ | お・さ・け~♪ »