« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

本番

本番
本番
今日はまたスゴいホールです。

赤い椅子は客席♪

『日本間』は楽屋の入り口!
(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー

背中、首辺りからからきている筋肉疲労で、腕や指の自由がきかなくなりずっと治療中なのですが、今日起きたら突然腰が…

でも最近の仕事がまたキザミまくり…
(>.<)

悪化していくのであります…

治るときは来るのかしらん…
(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日は
本番でした♪

昨日の大雨とはうってかわった青い空に、ホールの近くの紅葉の赤がとても綺麗で写真を撮ったのに、誤って消去してしまいました。
残念!!
(>_<)

気温も以外に温かく、無事本番を終えたのでした。

夕飯は、こだわりの石釜で焼いたピザ屋さんへ行き、またまたワインバーへ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

昨日は
昨日は
昨日は
お寿司を食べに行き、その後ワインバーへ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

本日の

本日の
リハ風景♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩まなくても

悩まなくても
本日は雰囲気の良い、美味しいお店へ連れていってもらいました。

やはり季節の食材は素晴らしい!
(^o^)d

しかし少々食べ過ぎ、飲み過ぎたような…
(O.O;)(oo;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おー!

おー!
こんなコインロッカー発見!!
(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

今日から

また地方〜!

今日はあまり寒くない!?のか、眠くてまだわからないのか…!? (^o^;)

そして頭の中は「ご飯」「ごはん」『ご・は・ん〜』

何食べよっかなぁ〜♪?


しかし最近、少しだけど花粉症。
(;´д`)

春にきている症状とはちょっと違うけど、どちらもイヤぢゃーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

パーティー続き

私の楽器の先生のお誕生会と、その同門の友達の結婚パーティーと

2つありましたbirthday

先生にお会いするのはとてもうれしいのですが、

いつまでたっても緊張が伴いますcoldsweats01

それにしてもあまりお会いしないのに先生の勘はいつも鋭く、

いろいろ見抜かれますhappy02

何でもお見通しsign03スゴイsign03sign03

とにかくとても尊敬できる方ですnote

P1020329

P1020328 わかりにくいのですが、ケーキには

チョコレートでできたヴァイオリンや

楽譜がのっていて、

ちょ~かわいいのですheart04

それと、結婚パーティーshine

彼女はドイツに留学して、そのまま向こうで仕事をしながら

この度スイス人の彼とめでたくご結婚されましたheart

昔から語学が堪能で、おしゃべりが大好きな活発な

女の子でしたが、そのエネルギーが気持ち良いgoodshine

P1020325 『おめでとう~~~~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キックボクシング

月に1度あるキックボクシングpunch

当たり前だけど1度逃すと2か月開いてしまい

せっかく教えてもらったことを忘れてしまったり。。。coldsweats01

(ごめんなさい<(_ _)>)

でも、今月は行けましたscissors

身体の調子は良くない(筋肉疲労で筋肉が固まってしまっていて

治療中)のですが逆に体を解すためもあり、本当は時間があるなら

寝ていたいとは思うのですが、体を動かすのが大好きな私heart01

運動じゃなかったらサボってるんだろうな~、といつも思います。

しっかし『キック』はホンっとに気持ち良いup

めちゃくちゃスッキリしますsmilescissors

足にすね当てを着けてはいますが、いつもあざだらけsweat01

でもなんかそれがまたちょっと好きだったりして・・・bleah

面白い事に楽器を弾くのと同じで、やはり形(姿)が奇麗に

できる事が良いんだそうですflair

何でも一緒なのね~confident

もちろん技も教えてもらって、「いつ使えるかな~sign02smilesmilesmile

と思う、今日この頃。。。。

P1020289 P1020240

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽器

例えば楽器の調子が悪くなって入院(修理)させたり、調整に出したり、

そんな時は楽器屋さんに代車(代器sign02)を借りますnotes

今回お借りした楽器は、私がいつも使っている楽器より小さく、

薄く、スマートなので、普段私が使っている分厚くておデブちゃんを

弾くのと同じ調子で弾いてしまうと全然ダメで、

細かいところでは楽器をかまえる位置、肩当て(自分の楽器は

本当に厚いのできちんとした肩当てはしていなくて、滑り止め

だけ)、そしてもちろん右手の圧力から音を出す瞬間のタイミング等

かなり違うので、「違う」という事はわかっていても『ここまで違うか~』

と思うくらいでした。

特にオケを弾くとそれをすごく感じますsweat01

自分的にはヴァイオリンを弾くのに近い感覚だったので、

どのくらい違いがあるのかと並べて写真を撮ってみたら、

あまり違いがわからないじゃないのsign03sign03

(まぁ、正面だけなので厚みなどはわかりにくいのですが・・・)

もちろんサイズだけでなく、楽器のタイプや弾き手との相性、

弓との相性等いろいろあるんですけどねhappy02P1020326

それにしても、見た目にももっと違いがあるのかと

思ったのに。。。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお仕事

忙しいのと、PC開けるのが億劫なわたくし・・・sweat02

すっかりご無沙汰ですcoldsweats01

最近スタジオでは、映画「ゲゲゲの鬼太郎」「偽札」「20世紀少年」、

深夜のアニメ、CM、演歌等々・・・録りましたnote

その間にオケをいくつか。。。

その中の1つは寄せ集めだったので、何年振りかに久しぶりに

会った方が何人もいて楽しかったですhappy01

P1020321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ぎゃあぁぁぁ〜

仕事に行く途中歩いていたら、わりと大きめの虫が唇に突進してきた!
(―_―メ)

もちろんすぐ払ったけど、一応女の子な私の唇にはグロスが着いていたので、ほんの少し時間がかかった…って程ではない位に少し。。。

『ん!?』

と思っている間に唇が何だかピリピリしてきた!!

『嘘、ヤな予感…』
『えーーッ』

痛い(>_<)!!!

すぐにティッシュで拭き取ってみたけど、何も変わらず。

そしてみるみるうちに、腫れてきた感じあり!!

でも、もう「ぼゎ〜ん」としてしまっている為、どの程度の腫れかもわからず…。
(;´д`)

あんな一瞬の出来事なのに随分ひどいぢゃないのさ!!!!!

あたしが、何したって言うのーーーーーっ!!!!!!
<(`⌒´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

本番♪

本番♪

本日はオケの本番でした。

昨日からの冷え込みで外が寒いのはもちろんでしたが、ホールの

建物全体が冷えきっていてステージ以外はとても寒かったですwobbly

地方に来るとそういう事は多いけれど、1つだけ良いことが…up

トイレが温かかったflair
これは珍しい事shine非常に重要でありがたいですbleah

でも1つしかなかったけど…happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

朝から
朝から

車で紅葉や山々、畑、白鳥を見て季節を感じながら移動をし、本番会場へ。

G.P終了後、ホールの近くのお蕎麦屋さんへ。

友達の頼んだ天ぷらそばの海老てんが、エライでかいsign03
(゜ロ゜)

コロモなのかと思ったら中身がぎっしり詰まっていて

ホントに大きな海老でした。

食べようと持ち上げると折れてしまいそうで、苦労しておりました。(笑)

頭と殻がついていた元の姿って
『どんだけ〜happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

うーっ

さ、さむい!!

今日から又、地方。

いやしかし寒い!

寒いのは苦手。
(って、暑いのもイヤだけど)

もう私的にはダウン着たいのに、回りはまだ誰も着てない…。
(>_<)

だからとりあえず手袋を持ち、マフラーを分厚くて長いカシミアにはしてみた。

でも、寒いぢゃん!

お願い、みんな早く温かい格好してぇ〜っ!!!

(゜o゜)
『あっ、ダウン着てる人3人見っけ!』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

フットサル後・・・

一緒にやっていたヴィオラ弾きのN氏とご飯へsign01

(ご・は・んですrestaurant何のことわりsign02

N氏はフットサルもめちゃくちゃうまいup

彼とは気が合う(そう思ってるのは私だけsign02sign02)ので

熱くヴィオラ話もしてきてしまいましたwink

(お酒も入ってないのにねbleah

やはり同じ楽器でないと話せない事もあるので

こういう時間は貴重ですnote

ありがとね~んdelicious200811052122000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル

ライヴでも少しお話しましたが、ヴィオラは大きいので

座ってただ弾くだけでも、支えるのにかなり体に負担がかかりますcoldsweats02

それをこの間のライヴで、合わせて3時間近く立って弾きまくったので、

次の日から体が悲鳴をあげておりますimpact

オペラ等で長時間弾く時もかなりしんどいのですが、

ライヴはまた別の疲れ方をします。

その体を引きずってここ何日かスタジオ仕事をしておりますdespair

なので、体をほぐすのも必要sign03

(って、使う所が全然違うのでほぐれなかったけど。。。down

とにかく、ずっとやりたかったのに忙しくてできなかった

フットサルのお誘いがあり、行ってきましたsoccer

体を動かすのはだいっっすきなので、本当に楽しかったhappy02

メンバーはみんな楽器弾きnote

オーケストラの人もいれば、私のようにフリーの人もいますが、

声をかけてもらって現地集合なので誰が来るのかもわからないし、

当然運動をする格好(ユニホームやジャージ)で、楽器も持ってないので、

終わってもどこの誰なのか、何の楽器なのか知らない人がいたりします。

でもみんな好きで集まってくるので、何の隔たりもなく盛り上がれますgoodshine

そこがまた最高heart01

体力にはめちゃくちゃ自信のある私ですが、さすがに

ライヴの疲れが残っていてちょっと息切れdash・・・sweat01

しかも写真を撮ろうとわざわざデジカメを持って行ったのに、

バッテリー切れwobbly

ま、私はそんな人ですsweat02

せめて、と終了後携帯でパチリッmobilephone

「お疲れ様でした~happy01

200811052011000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ライブ終了

ライブ終了
昨日、無事にライブを終えました!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。

今回は飛び入りゲスト等もあり、本当に熱い、楽しいライブでした。


終了後に酔っぱらい状態で別のライブハウスに行き、そこでまた弾いてきました。
(^o^;)

弾く予定は全くなかったので、あそこまでグデングデンで弾いたのは初めて!!!

さすがに弾けないもんですなぁ…。

でも、楽しかったぁ♪♪


*写真はリハーサル風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »