« 最近のお仕事 | トップページ | キックボクシング »

2008年11月25日 (火)

楽器

例えば楽器の調子が悪くなって入院(修理)させたり、調整に出したり、

そんな時は楽器屋さんに代車(代器sign02)を借りますnotes

今回お借りした楽器は、私がいつも使っている楽器より小さく、

薄く、スマートなので、普段私が使っている分厚くておデブちゃんを

弾くのと同じ調子で弾いてしまうと全然ダメで、

細かいところでは楽器をかまえる位置、肩当て(自分の楽器は

本当に厚いのできちんとした肩当てはしていなくて、滑り止め

だけ)、そしてもちろん右手の圧力から音を出す瞬間のタイミング等

かなり違うので、「違う」という事はわかっていても『ここまで違うか~』

と思うくらいでした。

特にオケを弾くとそれをすごく感じますsweat01

自分的にはヴァイオリンを弾くのに近い感覚だったので、

どのくらい違いがあるのかと並べて写真を撮ってみたら、

あまり違いがわからないじゃないのsign03sign03

(まぁ、正面だけなので厚みなどはわかりにくいのですが・・・)

もちろんサイズだけでなく、楽器のタイプや弾き手との相性、

弓との相性等いろいろあるんですけどねhappy02P1020326

それにしても、見た目にももっと違いがあるのかと

思ったのに。。。sad

|

« 最近のお仕事 | トップページ | キックボクシング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523170/43218786

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器:

« 最近のお仕事 | トップページ | キックボクシング »