« 楽器 | トップページ | パーティー続き »

2008年11月25日 (火)

キックボクシング

月に1度あるキックボクシングpunch

当たり前だけど1度逃すと2か月開いてしまい

せっかく教えてもらったことを忘れてしまったり。。。coldsweats01

(ごめんなさい<(_ _)>)

でも、今月は行けましたscissors

身体の調子は良くない(筋肉疲労で筋肉が固まってしまっていて

治療中)のですが逆に体を解すためもあり、本当は時間があるなら

寝ていたいとは思うのですが、体を動かすのが大好きな私heart01

運動じゃなかったらサボってるんだろうな~、といつも思います。

しっかし『キック』はホンっとに気持ち良いup

めちゃくちゃスッキリしますsmilescissors

足にすね当てを着けてはいますが、いつもあざだらけsweat01

でもなんかそれがまたちょっと好きだったりして・・・bleah

面白い事に楽器を弾くのと同じで、やはり形(姿)が奇麗に

できる事が良いんだそうですflair

何でも一緒なのね~confident

もちろん技も教えてもらって、「いつ使えるかな~sign02smilesmilesmile

と思う、今日この頃。。。。

P1020289 P1020240

|

« 楽器 | トップページ | パーティー続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです。フォームが大事なのです。
綺麗なフォームだと必要最低限の力で威力のあるキックやパンチが放てるのです。

無駄な力を使わないから疲れないしケガもしにくい。でも、この力を抜くってのがとっても難しいんだけどね。こういうの音楽でも一緒だったりして。

ま、一番大事なのは楽しく運動することかな。そして練習後に反省会と称して楽しいお酒を飲むことがもっと大事だったりして。

投稿: ウッチー | 2008年11月26日 (水) 02時06分

ホント、楽器を弾くのも一緒で力を抜くのが
難しいんだよねぇ・・・dash

確かに『お酒』は大事ですbeershine

投稿: Chokko | 2008年11月27日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523170/43218850

この記事へのトラックバック一覧です: キックボクシング:

« 楽器 | トップページ | パーティー続き »