« 縦走1日目 | トップページ | 縦走3日目 »

2009年8月14日 (金)

縦走2日目

この日は起きてすぐ荷物を持たず、となりの小一時間で行ける燕岳山頂を目指して

朝日を見に登りに行きましたが、残念ながら曇り空cloud

106

でも頂上に着いた頃、少しだけ晴れ間を見ることができました。

そこは早々降りてきて、今日のコースは大天井岳を通り常念小屋へsign01

一応尾根伝いなのでそんなに激しい登りや下りはないという話でしたが、岩がゴロゴロしている道や、鎖で降りるような所などそれなりに大変ではありました。(1日目に比べればはるかに楽でしたが…)

133

岩の上を歩くとき、次に出す足を考えないとその次の岩へ移れなかったりするので、たまに自分で笑っちゃったりして…楽しかったですbleah

でも眺めは良いし、途中の残雪にコンデンスミルクや梅酒をかけて食べたかき氷は絶品でしたgood

160

お昼もコンロで暖かい中華春雨などを食べることができ、本当に生き返るようでした。

常念小屋に着くと、とても混んでいて到着順に部屋に押し込められて行くので、7人で3つの布団と言われたのですが、これまたラッキーな事に私達の後にあまり人が来なかったためすぐ隣の空いている布団を確保する事ができ、1人1つの布団で寝る事ができましたup

さぁ、今日も夕飯まで早速ビールで宴会beer
なーんてやっていたから当然夕飯はあまり入りませんでしたcoldsweats01

そして、就寝。今日こそは疲れているんだから寝れるだろうと思ったらやっぱりダメwobbly
しかも、どうやら部屋の真下が乾燥室だったこともあり暑くて眠れません。

仕方なく外に涼みに出ましたが雲が多くて星を見ることはできませんでした。

でも寒いくらいに体を冷やしたので12時位には眠ることができましたnight

小屋の真ん前にまた大きな山がそびえ立っているのですが、明日はまたそれを登るそうで…shock

え〜ん、だいじょうぶかなぁ・・・sweat02

|

« 縦走1日目 | トップページ | 縦走3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縦走1日目 | トップページ | 縦走3日目 »