« 縦走2日目 | トップページ | 縦走4日目 »

2009年8月18日 (火)

縦走3日目

今日は目の前のかなり斜度のある長~い登りが出発で、初めからブルーですshock

しかも山を2つ超え、もう1つ登った先に山小屋があるそうで…down

コースとしては常念小屋〜常念岳〜蝶ヶ岳ヒュッテへsign01

そしてそこまでトイレなしsweat01

1日目が一番辛いと聞いていたので、今日もかぁ・・・と思うと、

登る前から「ガ〜ンbomb」という感じでした。

そして汗で暑かったり寒かったりだけでなく、虫との戦いも・・・punch

もちろん虫よけのゴムやスプレーをしていましたが、その上に留る始末dash

山の虫にはそんなもの効果なしでしたbomb

しかも肌が出ている顔だけ狙ってかのように、視界を左右に飛んだり口に入りそうに

なったり・・・angryimpact

しかし登りながら考えることはもう、「飲みたいもの」「食べたいもの」の事ばかりcafenoodle

ついにはかけ声も、登りは「ぎゅう にゅう」、降りは「はい はい」が一番楽だと気づき(?)

ずっとつぶやいていましたbleah

196

でも綺麗な景色や、花を見ると少し元気を取り戻せますshine

(ホントに少しですけどね・・・coldsweats01

最後のほうは、もう足が前に出ないくらいで右手と右足、左手と左足を一緒に出す感じで

体ごと左右に振らないと先に進めない感じでしたwobbly

ザックも肩に食い込む感じで、体中が筋肉痛ですdown

でも何とか山小屋に辿り着いて、この日もラッキーな事にお布団を広々使って

寝ることができました。

私もやっと22時に(これでも2時間ぐらい本を読んで眠くなるのを待ちましたsweat02

眠ることができましたscissors

|

« 縦走2日目 | トップページ | 縦走4日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縦走2日目 | トップページ | 縦走4日目 »