« 縦走3日目 | トップページ | 映画 »

2009年8月18日 (火)

縦走4日目

今日は基本的には降りるだけですhappy01

蝶ヶ岳ヒュッテ〜徳沢〜上高地というコースです。

しかしすごい雨で、どうやらやむ気配はありませんrain

なので、途中で景色を楽しむ等もなくひたすら降りました。

(というより半分転げ落ちるようにsign02

雨が溜まっていたり流れてくる道に、横たわった木や石の上を綱渡りの用に歩いたり、飛んだり…sweat01

でも、雨が降るとマイナスイオンの霧が発生したり、木々が生き生きして見えるので、私は結構好きでしたgood

体全体を使わないと降りられない段差や、すべる道coldsweats02

下りだけといっても気は抜けません。

私達以外の人にもほとんど会わず、「ここは本当に通る道sign02」と思うようなところも通って

(でもあってたのよ)ようやく辿り着いた徳沢sign03

ここで食べたソフトクリームは体に染み渡るようでしたlovely

少し休憩をするとあんなに降っていた雨が止んできました。

ここからの道は今までと大違いで、お散歩の様な道ですhappy01

216

景色を楽しみながら1時間位したところで食べた岩魚fish

これもとてもおいしかったし、テーブルの横には川が流れていて、とても気持ちの良いところでした。

山にいると本当に水や食べ物のありがたみがわかりますshine

それよりなにより、『人』に支えられて生きているのが本当に実感できますheart01

そしてまた小一時間。

235

247

上高地のホテルで待望の温泉ですspa

時間の関係で駆け足で入ったお風呂でしたが気持ちよかったぁ〜happy02

その後に飲んだビールがおいしい事beer

こんなにおいしくビールを飲んだのは久しぶりな気がします。

しかも、一気飲みup

ほんっとにおいしかったぁ~good

そんな感じで4日間の縦走を終えたのでした。

大変な事も楽しい事もいっぱいあったけど、一番変わったのは私の気持ちでした。

本当に本当に素晴らしい経験ができましたshine

来年もまた行けたら良いなぁ〜fuji

|

« 縦走3日目 | トップページ | 映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縦走3日目 | トップページ | 映画 »