« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

ホテル龍名館東京

実は昨日は知り合いのホテルに、モニターとしてお泊まりをさせていただきましたhotel

場所は東京駅、八重洲北口から徒歩3分という好立地good

名前は和風ですが、建物は今年の6月にOPENしたばかりだけあって

かなりモダンでとても綺麗ですshine

いろいろなタイプのお部屋があるのですが、私はシャワーが普通のシャワーと

天井から降ってくるシャワーの付いているお部屋に泊まりました。

(このお部屋にはバスタブはありません!でも楽しいシャワーブースでしたhappy01

20090824191600

スキンケアやシャンプーなどのアメニティーも質が良く、アロマの香りが

気持ち良いですheart01

Cid_01090825_162841______f01adocomo

お部屋も広くて、貸出備品にDVDデッキやCDプレイヤーがあるのも

なかなかですup

20090824191525

20090824191542

私も東京にうちがあっても、地方から地方への移動や、

時間がない時などはホテルを利用したりしますが

そんな時、こちらのホテルはいかがでしょうか・・・sign02

しかし幸せに寝ていたら。。。

『キュー キュー キューsign03  キュー キュー キューsign03

と、何かが鳴りフッと起きたら携帯に「緊急地震速報sign01」が来てるじゃないですかsweat01

寝ていた上に初めて聞いた音なので少しの間、何だか分からずにいて

だんだん理解してくると「もうどこかで地震が起きたsign01」のではなく、

「これから地震が来るwobbly」ということがわかり

『えぇsign04sign02

と思っていたら、どんだけ待っても全然揺れず・・・sweat02

このホテルは感じないのかなぁ・・・sign02みたいな・・・sign02

そしたらさすがにそうではなく誤報だったようで・・・coldsweats01

良かった良かったdash

本当に来るとどうなるのか分からなかったので、来た時のリハになりましたbleah

でもそろそろ大きな地震が来そうなのかなぁ・・・wobblydown

私、ちょっとあるブログが気になってまして。。。

興味のある方はぜひ「イオンの不思議生活」を覗いてみてくださいeye

では、『備えあれば うれしいな』sign02 (by.まさちゃんcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

菊池ひみこ DQ Live ♪

昨日BLUES ALLEYでのライヴに来ていただいたみなさまnote

ほんと~にありがとうございましたheart02

Cid_01090823_012459______f01adoco_2 まずは、セットリストnotes

新曲が2曲ありました。

そしてリハ風景wink

013 これはわたしcoldsweats01

009 順くんwink

011 柏ちゃんhappy01

028 そして本番up

自分もメンバーなのになんですが、ホント~にこのライヴはおもしろいgoodshine

そして素敵なメンバーばかりで、大好きですlovely

幸せな1日でしたheart01

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

DQライブ〜♪

DQライブ〜♪
DQライブ〜♪
DQライブ〜♪
ついにこの日がやってまいりました。
\(~o~)/

帰ったらちゃんと写真あげますが、とりあえずリハ風景♪

(上 ステージnote 中 ひみこさんと正嗣さんheart04 下 まさちゃんsmile

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

8月21日(金) Live情報♪

さてさてもうすぐ8月!
皆さまお待ちかねの(?)久々『DQ』Liveです。

8月21日(金)

BLUES ALLEY JAPAN
目黒駅徒歩5分
http://www.bluesalley.co.jp/
TEL:0354964381

菊池ひみこDouble Quartet

菊池ひみこ(P.Kb)
松本正嗣 (G)
斎藤 誠 (B)
市原 康 (Ds)
篠崎正嗣 (Vn)
田尻 順 (Vn)
増田直子 (Va)
柏木広樹 (Vc)

さてさて、今回は何が飛び出すか?!
乞うご期待♪

ぜひぜひお越しくださいませ♪

*Live情報の為、終了まで一番上にあげさせて頂きます。

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

映画

22日から公開の
『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』
撮りましたnote

綾瀬はるかさんが主人公の声を担当してる、とてもかわいらしい絵の映画ですhappy01

ぜひ見てくださいね〜movie

| | コメント (0)

縦走4日目

今日は基本的には降りるだけですhappy01

蝶ヶ岳ヒュッテ〜徳沢〜上高地というコースです。

しかしすごい雨で、どうやらやむ気配はありませんrain

なので、途中で景色を楽しむ等もなくひたすら降りました。

(というより半分転げ落ちるようにsign02

雨が溜まっていたり流れてくる道に、横たわった木や石の上を綱渡りの用に歩いたり、飛んだり…sweat01

でも、雨が降るとマイナスイオンの霧が発生したり、木々が生き生きして見えるので、私は結構好きでしたgood

体全体を使わないと降りられない段差や、すべる道coldsweats02

下りだけといっても気は抜けません。

私達以外の人にもほとんど会わず、「ここは本当に通る道sign02」と思うようなところも通って

(でもあってたのよ)ようやく辿り着いた徳沢sign03

ここで食べたソフトクリームは体に染み渡るようでしたlovely

少し休憩をするとあんなに降っていた雨が止んできました。

ここからの道は今までと大違いで、お散歩の様な道ですhappy01

216

景色を楽しみながら1時間位したところで食べた岩魚fish

これもとてもおいしかったし、テーブルの横には川が流れていて、とても気持ちの良いところでした。

山にいると本当に水や食べ物のありがたみがわかりますshine

それよりなにより、『人』に支えられて生きているのが本当に実感できますheart01

そしてまた小一時間。

235

247

上高地のホテルで待望の温泉ですspa

時間の関係で駆け足で入ったお風呂でしたが気持ちよかったぁ〜happy02

その後に飲んだビールがおいしい事beer

こんなにおいしくビールを飲んだのは久しぶりな気がします。

しかも、一気飲みup

ほんっとにおいしかったぁ~good

そんな感じで4日間の縦走を終えたのでした。

大変な事も楽しい事もいっぱいあったけど、一番変わったのは私の気持ちでした。

本当に本当に素晴らしい経験ができましたshine

来年もまた行けたら良いなぁ〜fuji

| | コメント (0)

縦走3日目

今日は目の前のかなり斜度のある長~い登りが出発で、初めからブルーですshock

しかも山を2つ超え、もう1つ登った先に山小屋があるそうで…down

コースとしては常念小屋〜常念岳〜蝶ヶ岳ヒュッテへsign01

そしてそこまでトイレなしsweat01

1日目が一番辛いと聞いていたので、今日もかぁ・・・と思うと、

登る前から「ガ〜ンbomb」という感じでした。

そして汗で暑かったり寒かったりだけでなく、虫との戦いも・・・punch

もちろん虫よけのゴムやスプレーをしていましたが、その上に留る始末dash

山の虫にはそんなもの効果なしでしたbomb

しかも肌が出ている顔だけ狙ってかのように、視界を左右に飛んだり口に入りそうに

なったり・・・angryimpact

しかし登りながら考えることはもう、「飲みたいもの」「食べたいもの」の事ばかりcafenoodle

ついにはかけ声も、登りは「ぎゅう にゅう」、降りは「はい はい」が一番楽だと気づき(?)

ずっとつぶやいていましたbleah

196

でも綺麗な景色や、花を見ると少し元気を取り戻せますshine

(ホントに少しですけどね・・・coldsweats01

最後のほうは、もう足が前に出ないくらいで右手と右足、左手と左足を一緒に出す感じで

体ごと左右に振らないと先に進めない感じでしたwobbly

ザックも肩に食い込む感じで、体中が筋肉痛ですdown

でも何とか山小屋に辿り着いて、この日もラッキーな事にお布団を広々使って

寝ることができました。

私もやっと22時に(これでも2時間ぐらい本を読んで眠くなるのを待ちましたsweat02

眠ることができましたscissors

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

縦走2日目

この日は起きてすぐ荷物を持たず、となりの小一時間で行ける燕岳山頂を目指して

朝日を見に登りに行きましたが、残念ながら曇り空cloud

106

でも頂上に着いた頃、少しだけ晴れ間を見ることができました。

そこは早々降りてきて、今日のコースは大天井岳を通り常念小屋へsign01

一応尾根伝いなのでそんなに激しい登りや下りはないという話でしたが、岩がゴロゴロしている道や、鎖で降りるような所などそれなりに大変ではありました。(1日目に比べればはるかに楽でしたが…)

133

岩の上を歩くとき、次に出す足を考えないとその次の岩へ移れなかったりするので、たまに自分で笑っちゃったりして…楽しかったですbleah

でも眺めは良いし、途中の残雪にコンデンスミルクや梅酒をかけて食べたかき氷は絶品でしたgood

160

お昼もコンロで暖かい中華春雨などを食べることができ、本当に生き返るようでした。

常念小屋に着くと、とても混んでいて到着順に部屋に押し込められて行くので、7人で3つの布団と言われたのですが、これまたラッキーな事に私達の後にあまり人が来なかったためすぐ隣の空いている布団を確保する事ができ、1人1つの布団で寝る事ができましたup

さぁ、今日も夕飯まで早速ビールで宴会beer
なーんてやっていたから当然夕飯はあまり入りませんでしたcoldsweats01

そして、就寝。今日こそは疲れているんだから寝れるだろうと思ったらやっぱりダメwobbly
しかも、どうやら部屋の真下が乾燥室だったこともあり暑くて眠れません。

仕方なく外に涼みに出ましたが雲が多くて星を見ることはできませんでした。

でも寒いくらいに体を冷やしたので12時位には眠ることができましたnight

小屋の真ん前にまた大きな山がそびえ立っているのですが、明日はまたそれを登るそうで…shock

え〜ん、だいじょうぶかなぁ・・・sweat02

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

縦走1日目

001_2 中房温泉燕岳登山口、ここから4日間が始まりますfuji

山での生活は夕飯が17~18時、20時を過ぎると寝て朝は4時位には

起きますcoldsweats02

私にはこれが1番の驚きとできないことでしたsweat01

そして山小屋にはお風呂はありません。(これはみんなそうだから全然平気scissors

第1日目、当たり前だけど登りだけですannoy

わたくし体力は死ぬほどありますが、普段から地下鉄の長い階段とかが大の苦手で

本当に本当にきつかったですbomb

書くのは簡単ですがただただ無心に上がらない足を上げていただけでした。

お天気は曇りでたまに雨に降られましたが、いままでかいたことのない

量の汗をかいて、動けば暑い止まれば寒いの連続でしたsaddash

とにかく登って約5時間、燕山荘(2705m)に到着sign01

ちょうど雨がどしゃぶりになって景色も見れなかったのですが、今はそれより

「飲みたい!」「食べたい!」だけでした。

そして食べたカツカレーとホットミルクshineめちゃくちゃ幸せでしたheart01

023_2 山小屋の部屋はこんな感じで、混んでしまうと1つの布団に

2人で寝たりするそうですが、ラッキーな事に私達は1人1つの布団で、

しかも1区画メンバーだけで使う事ができました。

このころ時間はまだ14時位sign03

夕飯まで早速飲み始めたりトランプをしたりとゆっくりした時間を過ごしますbeer

そしてこの日はもう1つラッキーな事に、夕飯後外が晴れてきたのですup

雨が降ったお陰で絶景shine

060

080

そこからは時間でどんどん変わっていく素晴らしい景色を、何時間も見て

過ごしました。

ちょっと疲れが飛んだかな・・・sign02

改めて自然の色の美しさに感動weep

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

縦走

 
今から縦走に出かけるために、昨日から秘湯に泊まっております!
最高のお湯でした。
 
行ってきます!

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

映画

昨日映画を見に行って気付いた、これまた始まっちゃってる
『アマルフィ』
も、撮りました♪

まだ見に行っていませんが、面白そうなので行こうと思ってます。
皆さまもぜひ!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »