« 本日は | トップページ | 久々の »

2011年2月 1日 (火)

大雪!

大雪!
大雪!
今年は本当に雪が多いですが、東京にいるとあまり実感できませんよね。

しかし今週は大雪の地方へ…。

移動日の午後からリハーサルだったので朝空港に向かうと、「欠航」やら「天候調査中につき、搭乗手続き停止中」やらが何便も…!

『ひぇーっっ』(゜o゜;)/

と思って結果を待っていたら「引き返す可能性あり」という条件付きで飛ぶことになりました。

しか〜し

やはり雪の勢いには叶わなかったようで、40分位待機旋回したのですが「燃料が後1時間分くらいになってしまったので、羽田空港に引き返します」とのアナウンス。
( ̄□ ̄;)!!

仕方ないので戻って、改めて別ルートの列車で向かう事になりましたが、もうこの時点で普通の所要時間では着かないことを予想して食料を買い込みました。

そして出発したのですが、東京辺りは当たり前だけどめちゃくちゃ良い天気!!
がしかし、だんだん目的地の方に近づくにつれて視界不良で徐行運転やら、信号機の故障やら、ポイント故障やら、前方の列車が故障やら…次から次へといろいろ起こり、「今度はなに〜?」みたいな!
(≧∀≦)

本来なら通過する小さい駅も全て止まるような感じで、いつ動き出すかもわからない…「もしかすると車内泊?!」と思うと、食料もちびちびしか食べられませんで…
到着したのは13時間後でございました!

でもそこからまた払い戻しに並んだり…なかなか長〜い1日でございました。

まぁ、今までも何度かその様な経験をしていて必要なものや心構えはできていたので、辛くなかった事だけは幸いでした。

|

« 本日は | トップページ | 久々の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Chokkoさん、

ホントに大変だったでしょうね。お体も楽器も無事でしょうか?
雪合戦やろうとか書いていたのを消したくなりました。

旅にアクシデントはつきもので、それら困難やら障害やらを克服しつつ先へ遠くへと行くのも醍醐味かと思いますが…

Chokkoさんを形容する言葉がひとつ増えましたよ。美人で明るく前向きでかっこ良く、ちょっと変わった、タフな音楽家、なんですね。

投稿: Falke | 2011年2月 8日 (火) 20時49分

Falke様

全て無事でしたし、雪合戦はやっぱりしたかったので問題ありませんよ〜♪

…そうなんです…わたくし殺されても死なないと良く言われます(笑)

投稿: Chokko | 2011年2月20日 (日) 21時35分

Chokkoさん、

ご無事で何よりです。

雪合戦したいですよね、やっぱり。
最近、周囲にそんな話をするとバカにされるんですが。

Chokkoさん、確かに精神がタフなら、何度やられても死んでしまっても、その度に生き返れますね。

投稿: Falke | 2011年2月25日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は | トップページ | 久々の »